さて、本日はディフェンダー90に HIDを取り付けます
特に球切れ警告灯などがあるわけでもなく、いたって普通の
H4タイプなので、交換はまったく問題なし
ちなみに、ライトのスイッチは左側の 短いレバーを倒すだけ
ですが、慣れないと探しちゃう
そうそう、ディフェンダーは イグニッションキーや、ライトのスイッチ、
ホーンボタンなど、すべて右側なんですよ。。。 なんか不思議でしょ
これは戦場で機関銃を右で構えたまま、乗り込んで操作できるように
右側に大事な物が装備されているそうですよ 。。。
なるほど~
数時間後 特に苦労することも無く、完成~ 早速チェックします
ライトのスイッチを倒すと・・・ あれ、メーター照明は点灯するのに
HIDが点灯しません あれれ・・・
どうやら、エンジンをかけないと ヘッドライトが点灯しないしくみ
らしいですね・・・ ちょっとあせった~ 文化の違いか~
今回はPIAAの6600Kを装着しました
当然スモールも 色を合わせる為に LEDに交換します
ところが・・・ スモールが10Wのナス球のため、
LEDがリリースされていない、という問題が。。。
う~ん、どうしよう・・・
おっ、そういえば・・・ 先日70スープラに案内した
LEDって たしかG18 だったような。。。
あった~ ありましたよ~ 、カスタム・クイーンの
FULL/SMD LEDバルブ です
G18タイプでは珍しい 小型タイプなので、スペースが無い
場所にも装着可能 しかも、けっこう明るく、きれいな色合いです
さっそく装着 & 点灯
うん、いい感じです
レトロな車に、モダンな装備 このギャップがいいかも
明日はナビの本体を設置し、コンソールの蓋を加工すれば
完成かな あと少しだ
KEN