まあ、チョイノリの話なんですが。。。
あまりにもパワーが無いのでちょっとだけ
いじることにしました。 先ず点火系かな
チョイノリは49CCの1気筒4サイクルエンジンです。
つまり、車に近いじゃないですか
プラグとプラグコードをより強力なものに交換
すれば、車以上に体感できるのでは
早速、NGKのイリジウムプラグとパワーケーブル
を入手しました。 こういうのは早いんです
車と違うのは、その交換方法 パワーケーブルは
純正ケーブルを切断して、継ぎ足して作るタイプ
イグニッションコイルから直接交換できれば
よかったのに。。。ちょっと残念 これは
構造の問題らしいので、仕方ないですね。。。
作業は10分程度で終了し、エンジンを始動
キック一発 簡単にエンジンスタート
当たり前なんですが、格段に調子がいい
走り出してみると・・・うん、レスポンスが良くなって
いました。まあ、最高速は変わらない感じだけど・・・
初速が明らかにいい感じ やっぱり違いますね
49CCでこんなに変わるならば、車ならば体感できない
はずがありませんね
とりあえず、見た目もカッコよくなって、満足しました。
KEN