今日はマニアックな 一品を取り付けています
それは・・・ ビッグスロットル
ハイブリッドの SAI にビッグスロットルなんて、アツいですよね~
結構マニアックな人じゃないと 思いつかないんじゃないかな
そもそもビッグスロットルにするメリットとは、中高域のレスポンス
とか、パワー感 などを求める為のもので、吸排気メインのライト・チューニング
における〆の一品的なパーツですね
ちなみに、こちらが純正のスロットルです やっぱりちょっと
小さい感じがしますよね~
さあ、交換が終わったので、エンジン始動
あれ アイドリングが・・・・ バタついて止まらないぞ・・・
よ~く説明書を見てみると、『 交換後はバッテリーを外し、
60秒以上経過したのち、再接続してエンジンを始動すると
初期学習を始める』 とあります
お~なるほど これで学習してくれるのだな
あ~びっくりした
アイドリングも安定し、試走に出かけます
うん、アクセルを開けたときの レスポンスが鋭くなりましたね
きっとバイパスとか走ると効果がわかりやすいんだろうな
後日、オーナーさんにアクセル全開で走った感想を
聞いちゃおうと思います
KEN