今回はダッジ・チャレンジャーのマフラー交換です
ド派手なカラーリングのこの車は、誰がみても『アメ車』と
わかるような仕様で、とってもカッコイイです
一度は所有したい車ですね~
あっ、でも長すぎて、車庫に入らないかも。。。
都内で乗り回すにはちょっと厳しいですかね~
ちなみに、純正マフラーは、スクエアの2本だしです
これはこれでアリだと思うんですが・・・ オーナーさんは
丸型4本だしがお好みだそうです
ふと思ったんですが、この車、V8なのに、エギゾーストシステムが
4気筒づつに 別れていないんですね
真ん中あたりでパイプがクロスしていますよ
これで排気干渉させて、トルクを稼ぐつもりなんでしょうか。。。
う~ん、不明です
やっとのことで交換が終わりました
社外マフラーなのに、めっちゃ重かったので、いつもよりも
時間がかかりましたね
本当はチタン製とかあれば良かったのですが・・・・・
まあ、こだわるとワンオフになっちゃいますね。。。
そして、オーナーさんがこだわった丸型の出口はコレです
じゃーん
確かに、カッコイイですよね 4本だし
見た目もグッとスポーティーになりましたね
ちょっと試走に出かけたのですが、トルクがありすぎて
ビビりました 広いところでググッ と踏みたいですね
KEN