今日は新型インプレッサSTIにデトニング
を施工しました
今回は、『レアルシルト匠』 を使います。
『アクワイエ』同様、スゴくいい防振材なんですよ~
先ずはドアをばらします。
アウターパネルには結構な数のサイドインパクトバー
らしきモノが・・・
コレはかなり剛性がありそうなドアですね。。。
たいへんそう・・・
でも、これならばデトニングの効果も期待できますね~
本当はアウター側には『アクワイエ』を使う予定でしたが、
スペース的な事を考慮して、レアルシルトで統一することに
しました。
もちろん、スピーカーの背面にはディフューザーを貼り、
反射音を軽減させます
ちなみに、このスピーカーはプラスチックのバッフルで
取り付けてあったモノですが、この機会にシナ合板の
バッフルに付け換えることにしました
リアも同様に施工しましたが、
インパクトバーの関係で、背圧対策には『アクワイエ』の
ダイナミックドレインを使用しました。
これはとても『水はけ』が良く、背圧のコントロールも抜群
スペースがあればおすすめです
このように、今回のデトニングは、オーナー様から一任されていたので、
我々の好きなように 思いを込めてチョイスさせて頂きました
さて、出来上がった音を聞いてみると・・・
お~コアキシャルと思えないほど澄んでいますね~
これはデトニングがいい方向へ向かった好例ですね
よかった~ オーナーさん、喜ぶぞ~
そして、さらにホイールコーティングも施工します。
ボディーにポリマーがあるように、アルミにもコーティング
があるのです これで汚れもサッと落ちて、光沢も長持ち
やっぱりオシャレは足元からですよね~
KEN